輝きだけを胸に残し終わりを告げた

6人を拗らせた人が曖昧な記憶で綴るひとりごと

いつまでも続いてゆくとそんな気がしてた




NEWSのことがすきでした。


でもやっぱりわたしがすきなのは6人のNEWSであって4人のNEWSではないんだ。


何年もかかってしまったけどやっと吹っ切れた!!!!!


まっすーシゲてごしと一緒にいる慶ちゃんじゃなくて山P亮ちゃんまっすーシゲてごしと一緒にいる慶ちゃんがすきなんだ


4人のNEWSもすきなはず、好きになれるって思ってここまで来たけどそれは違うね。好きなふりしてたことを認めるのが嫌だったから考えないようにしてたけど、受け入れることができた。わたしすきじゃないんだな〜


すきだけどすきじゃないんだ!!


4人を否定するわけではなくて4人のNEWS以上に6人がすきなの。宇宙1かっこいいアイドルグループは6人のNEWS以外いないし今後も現れない気がしてる。




4人になった途端いなくなるファンにはなりたくなくて4人でもやれるって諦めたくなくて応援してきた。悔しくて。山下くん錦戸くんみてろよって、、抜けたこと後悔させるから、、ってすきっていうより意地になってたかな。なんとなく山下くんや錦戸くんへの怒りみたいなものが応援する燃料になっていたのかな。
というかNEWSの楽曲だいすきなのでまだ聴いてたいよ〜〜てのもあったけど。

レギュラー番組があって、アルバムが出てシングルリリースが定期的にあって、、って活動が安定してきてNEWSが波に乗ってきてるところで降りるのもな、、、みたいな気持ちもあったりなかったり、、、

すきな気持ちより嫌いになりたくない気持ちのが大きくなってたかな!!いつの間にか!!

あと6人すきすぎて拗らせすぎて4人をみていてもどこかにいない2人を探してた。で、みつけて安心して、、ああよかったまだ忘れられてないんだって確認してた。

あと新曲出しても勝手に6人での歌割考えたり脳内PVつくったり4人に失礼だよなーって思ったりもしたけど2人が抜けた穴はでかいよなーーて未だに思うし。

東京ドームはいつまで経ってもわたしの中では6人を最後にみた場所で。4人でコンサートしててもなんでここに山下くんと錦戸くんはいないんだろう?て何回も何回も思っちゃうし。


2人がいればもっと良くなるのにって。考えてしまうんだよね、コンサート中でも。


だから、もう区切りをつける!!

自分の気持ちが揺らがないうちに書いとく。

わたしは、NEWS担を小山担を降りる。

少プレをみてわたしは確信した。6人がすきなんだもん!!拗らせてるもん!!亡霊だもん!!!(りょます最高でしたね)昔の曲やって欲しい!とか思うくせに、やっぱり原曲のがいいな!とか寂しい!って思う亡霊!あとコンサートで聴けるまでオタ卒できない!!って思う曲何曲かあるけどそれは6人での状態を想像しててるし、、一生叶わないじゃん?ひぃ、、だから!降りる。

うわぁ、、うわぁ、、
言った、ついにいった、降りる。こわすぎる。実際文字にしてみると寂しすぎる。降りる、、
降りるっていってもテレビみるし新曲も軽快に予約してあるので(おや?)なんか今までと変わらないんですけどどなたかの言葉を借りれば精神的担降り。という感じだ
ああでもファンクラブの更新は迷ってるかな。
やっぱり担当は名乗れない!!6人のNEWS担は名乗る!!!けど。その表現の仕方がわからん。NEWS(6人)担かな?なんというか、、センスないんで亡霊で!!(いろんな意味でださすぎる)



わたしにとっては応援したのが長い間だったのでものすごく寂しい。
なにより慶ちゃんを好きな自分がすきだったし小山担じゃなくなったらなんなの?て感じすらあるし小山担に愛着ありすぎるけど、どこかでまだ担当名乗ってたい気持ちがむくむくと湧いてくるけど余計なことは考えずに決断!!!

これからは素直に懐古厨亡霊として生きていきこう!!担ではなく、ファンに!!なった感じ!!!なの??、、、?かな、、


何度かNEWS担をやめようと考えたことがあったし、実際4人になった時が1番のやめどきだったなと思うし、NEWSさんも何度か降りる場を提供してくれた気がするけどずるずるずるずるきてたな。

愛言葉は脱退をどこかのタイミングでリアルタイムで経験したファンに向けてのソングだと思っているので(お花畑思考回路)あの曲で慶ちゃんが


ごめんね
もう2度と泣かさない

って歌ってくれたときまだまだNEWS担してたいって思っちゃって。

君とみる これからの未来は
鮮やかで 輝いて 広くて
重ねた時間(とき) またはじまる


って歌ってくれて。本当にそうだよねって泣いた。これからの未来は鮮やかで輝いて広いんだってNEWSがいってくれたことが嬉しくて。まだ未来も一緒にNEWSといたいなと思った、、

本当は10周年で降りる予定(どんな予定w)
だったのに慶ちゃんやNEWSにしてやられた、、

なんだか4人になってからは迷いながら応援していたけど


今まで本当にたくさんの幸せや元気をもらいました。ありがとうございました。
ときには悩むこともあったし、本気でNEWSみんなでお祓い行った方がいいよって思ってた。

なんでNEWSばっかりって落ち込むこともあったけど、NEWSじゃないグループ応援してたらこんな悲しい経験することなかったかもなって思うこともたくさんあったけど、NEWSじゃなかったらこんなに長い間好きでいられなかったです。NEWSと出会えて良かった。まだすきなんだけどね。

小山さんのお嫁さんに本気でなりたかったあの頃から気持ちは変わって今では本気で幸せになって欲しい人になった。小山さんがどうか幸せでありますように。慶ちゃんもまっすーもシゲもてごしも幸せでありますように。
たくさんの努力が報われますように。
(キモくてごめんなさい)


辛いことがあった分たくさんの楽しいことがありますように。

6人でShareを歌う日がまた来て欲しい。6人で笑ってNEWSの歌を歌う日が来たらいいな。
(見たいようで見たくない!心の準備ができてないからもっと遠くの未来でお願いします。いま歌われたらなんで辞めたの?病が再発しちゃう(笑))

そのときはわたしも、笑ってよかったねって思えるといいな。今更どのツラ下げてNEWSの歌歌ってんの?とか思いませんように。
穏やかな気持ちで見られますように。それまでに気持ちを整理できるように日々生きよう。



亡霊からは以上です、、