輝きだけを胸に残し終わりを告げた

6人を拗らせた人が曖昧な記憶で綴るひとりごと

ジャニーズと同じくらい好きなものってありますか?


私は多趣味人間だと思う。好きなものがたくさんある。漫画も映画も洋服も海外ドラマもだいすき。その中でもジャニーズと並ぶくらいに好きなのが音楽。音楽っていうとなんか照れくさいけど。いわゆる邦ロックと言われているもの。特に高校生の頃にハマって一時期ジャニーズとそれ以外でウォークマンを分けていた(容量の関係)ほどいろんなものを聴いていた。聴き始めた理由が不純なんだけれど当時好きだった人が軽音部でたくさんの音楽を知っていたから(笑)せ、せいしゅんだなぁ、、笑

好きな人といつか話せるようになったらそういうのも聴く子なんだって思われたかった。実際音楽について語らうような仲にはならなかったし音楽の話しなんか話さなかったけど。
でもやっぱり好きな人の好きなものがどんなものなのか気になるし好きな人の好きなものはわたしも好きになりたいなっていうタイプなのであっという間にハマっていった。

あともうひとつ、、その頃NEWSが6人から4人になったタイミングとか自分が応援していたジュニアの子が組んでたグループが解体になってしまったり悲しいことが続いてしばらくジャニーズに触れたくないってのもあったのかなあ、、あの時は無意識だったけども。ジャニーズへの興味が少し薄れていたときだった。というか逃げ道かな?NEWS聴いたらないちゃうしジュニアの子は辞めてしまうかもしれないような状況だったし、、

うーん薄れたってかこういう世界もあるのか!て広がってったから単純にロック聴いてる方が楽しかったのもある。まあいいか。


そんなこんなで当時流行ってたバンドから自分でかっこいいバンド開拓してったりするのってほんとうに楽しかった!!今はもうある程度聴く人たちが決まってるから探したりとかはしないので高校生のエネルギーかなって思う!わかさ!!笑 

当時はそんな今より有名ではなくて周りで聴いてる人わたししかいないじゃん?とか思ってたけど(笑)そんなこと絶対ないんだけどね(笑)

backnumber



あたりは大人気になっててビビってる(笑)Mステとか普通に出るようになってて、高校生のわたしが知ったら驚くだろうなあって、、
backnumberさんには本当にお世話になりました。片思いしてたからそりゃ聴いちゃう。ハイスクールガール ヘビロテしてたな、、明日になったら君が彼氏になってないかなって思いながら聴いてました、、懐かしい、、せ、せいしゅんだな〜笑

あとはandropASIAN KUNG-FU GENERATIONBase Ball BearTHE BAWDIESバンプCzecho No RepublicELLEGARDEN、KANA-BOON、阿部真央大橋トリオキュウソネコカミクリープハイプチャットモンチー秦基博フジファブリックモーモールルギャバン、などなど音楽の知識もないし詳しい人からしたらうっす!!て感じだと思うけどほんと何でも満遍なく聴いてたのでただのロキノン厨てやつだったと思う。
いいな!て思った人たちは片っ端からCD借りたり、ツタヤにないやつは買ったりしたかな?洋楽もすこーし聴いてたので本当にウォークマンの容量足りなかった思い出。

と、まぁそんなこと置いといて、、

その中でもとくに1番好きなのが
通称アジカン
ほんっとにかっこよくてこればっかり聴いて元気だしたり共感したり落ち込んだりしたりたくさんの思い出がつまってる。初めてライブで生演奏を聴いた時は嬉しい気持ちと感動とで知らないうちに涙でてこんな気持ちってあるんだって思いながら見つめたものです、、

今でもアジカンが大好きで、CDが出たら買うしライブにもワンマンには毎回お邪魔している。
兎に角聴いてほしい、、見た目はただのくたびれたおじさんたち(失礼&そんなことないよ)なんだけど楽器を持って演奏し始めたらもう、、誰も敵わないくらいにかっこいいんだこれが、、、
でっかい会場が似合う人達だなあと思う。大きい会場で鳴らしてるときの音が私は好きかな?音楽の知識まったくないけど根拠ないけど(笑)


今回はそんなアジカンの話ではなくてアジカンのボーカルゴッチこと後藤正文さんが主催するレーベルonly in dreamsに所属する
というバンドのお話をしようと思っていたのにここまでで1413文字くらいになってしまったので次の記事に書こうかな?ていうかこれ最後まで読んでくれた人いるのかな?笑

完全自己満だな〜興味ある人も少なそう(笑)まあいいか
ほんとうはchefのワンマン行った感想書こうと思ったのに長くなりすぎたね !!!アホほど自分語りしてる気がしてならない

みなさんはジャニーズと同じくらい好きなものってありますか?気になりますね。