読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輝きだけを胸に残し終わりを告げた

6人を拗らせた人が曖昧な記憶で綴るひとりごと

カラオケで加藤シゲアキのソロ曲を歌うことを強く勧める話



ジャニヲタのみなさんはカラオケでジャニーズタレントのソロ曲を歌ったりするんだろうか、、


私は母親(増田担)に入れた瞬間冷ややかなお前歌うんかよ、、的な空気を出されても華麗にスルーして歌う。
小山さんの”Private Hearts”は、小山さんを自分に憑依させながら歌うのがポイントだよ☆ちゃんとハーツハーツハーツハーツハーツハーツ(エコー)もやってね☆

ラップ調のとこの破っていんだぜ邪魔なシャツ♪が好きすぎるんです〜リズムが良いよね身体揺らしながら歌いたくなる感じがすき(伝わらなさ)
あと”せ、つ、な、さ、はァ、いとしさっ”ね、後半の愛しさ〜をだいぶ急ぐ感じ愛おしいッす(笑)

て、そんなことはどうでもよくて、シゲの話ししようと思ったのに!!小山さんの魔力!!笑


シゲアキさんの楽曲をカラオケで歌う楽しさ③ポイント(少ないとか言わない)

①歌詞の新たな面を発見できる
これに関してはシゲのソロ好きでよく聴くけど歌詞みたことない私だから起きる現象な気がする、、改めて歌詞見るとおぉ〜シゲすごい〜てなる(語彙力)
よっ!小説家!

②ラップ歌うの超楽しい
まんまです、リズムにのって韻踏むの難しいんだけどシゲっぽく最後まで歌えると達成感があって気持ちいい
と同時にシゲすごい〜てなる(2回目)

③囁き
おやすみ
スコートなど見せ場()があってテンションあがる。どれだけシゲになれるかがポイントだよね5万5000人の前でソロ曲歌うってどんな気持ち?囁いて黄色い歓声もらうってどんな気持ち?それらを踏まえて渾身の囁きを。
ジャニーズなりたいいやもう加藤シゲアキになりたいシゲってすごい(しつこい)

ざっくりこんな感じ
やばい全然伝わらない。力不足シゲごめんね
とーにーかく!たのしいに尽きる
あと個人的に母親がなんであんた(小山担なのに)そんなに歌えんのって爆笑してくれるシゲありがとう

シゲの作るソロの世界観すきだな〜と実感できるカラオケでの熱唱おすすめです

ちなみに歌って最も楽しかったのは”Dreamcatcher”でした※わたし調べ

以上シゲアキのソロを歌う楽しさを伝えたいだけのブログでした









おやみすみっ(渾身の囁き)