読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輝きだけを胸に残し終わりを告げた

6人を拗らせた人が曖昧な記憶で綴るひとりごと

NEWSと小山くんとわたし〜前編?〜



書きたいことがありすぎてまったくまとまらない、これはまずい、、、
何から書こう?とりあえず自分で自分を整理する意味と6人がすきだということが今後伝わりやすくなって欲しいという願いも込めて自己紹介?をしよう。


小山くんに魅せられてはや10年目、、、いや9年?
小学校6年生からずっとずっとNEWSの小山慶一郎くんに夢中でいつの間にか成人していた()ただのジャニヲタ!!!

私の10代は慶ちゃんと共にあって私は慶ちゃんの20代のほとんどをみてきたことになる。わあ〜時の流れ感じる(他人事)

ていうか慶ちゃんが30歳越えたってホント信じられないな?!慶ちゃんあんなにイケイケだったのに今や日テレの社員だもんなあ(違う)小山さん日テレの社員すぎ問題については色々思うことがあるのでまた今度書くことにしよう。


なぜそんなにも小山慶一郎に魅せられたのか小学生にしてなぜ小山慶一郎だったのか、、、そもそも好きになったきっかけがはっきりと思い出せない

曖昧な記憶を辿ると私がNEWSにがっつりハマったのは活動休止期間中であったということは覚えているつまり2006年の5月1日以降ということになる。
このとき私は小学生6年生、12歳であった。




【無気力小学生がNEWSに出会う】

なんだか友達とうまくいかなくなって外で遊ぶのも億劫になって何もやる気が出ない小学生の私は出会ってしまう。そう、某動画サイトに。
兄がこういうものがある、と母や私に無料で色んなアーティストのPVがみれるサイトを教えてくれたのがきっかけだった。携帯を周りの友達がぼちぼち持ち始める中私は持っておらず、今までネットなんて縁がなかった私には宝の山でしかなかった。
そのサイトで家に帰ってから夕飯の時間まで色んなアーティストのPVをみる日々が始まった。
そんな日々の中で禁断の扉を開けてしまう。今までジャニーズなんてっと鼻で笑っていた小学生がNEWSという文字をクリックしてしまうのである。こっそりとみたPVはそれはそれはもうかっこよくて!!ジャニーズもこんな感じの人達いるんだと思ったんだろう。(憶測でしかないけど。)
そこからはもう早かったひとつの動画を再生するとオススメ的なものが表示されるようになっていたのでそこからどっぷり某Tubeを駆使して廃人になる。母親、姉、私の3人は一緒にNEWSの過去の映像を毎日毎日みまくった。悪いことをしていると思いながらも再生することをやめられなかった。当然父親や兄には白い目でみられ、兄はサイトを紹介したことを後悔していた。でもキラキラ輝いていて見ているだけで毎日が楽しくなった。

これがNEWSとの出会いである。

(しかし私がNEWSのことをジャニーズと認識していたのはもっと前であり絶対ジャニーズ好きとか言ってる大人になんかになるかよと思っていた。
バレーボール会場で歌う人、金八に出てる人がいる(増田さん)、Mステでお姉さんたちがポンポンをつかってタモリという文字をつくり出すグループ色々あって活動休止に追い込まれているこんな具合では知っていた。)

とにかくキラキラしていたそんな印象だった。割とかっこいいね?という上から目線な具合でもあった。
さあてここから小山くんとの出会いが待っているのだが!!!!長くなった、、、果たして全部読んでくれる人はいるんだろうか?
とりあえずここで終わり次は小山慶一郎さんとの出会い編を書こうと思う、、、笑