輝きだけを胸に残し終わりを告げた

6人を拗らせた人が曖昧な記憶で綴るひとりごと

NEWSを気軽に聴けるようになったのはいつからだろうか


これ考えるんだけどわからない。ひとつ前の記事書いてからまた改めて考えちゃう。
2人が脱退してからは聴けたもんじゃなかった。毎日見ていたDVDも録画した音楽番組も何もかも見れなかった。
寝る前にNEWSをみて母や姉とひとしきり語ってから2階へ行ってベッドに入るのが習慣だったのに。あの日からそれがなくなった。



ウォークマンでNEWSの曲は流れて欲しくなかった。辞めたからってウォークマンから2人の声が消える訳では無い。
じゃあ2人が歌っていない楽曲ならいいのでは?と、思うんだろうけどそうはいかなかった。6人のうち4人しか歌っていない、アリバイという曲がある。リハビリと称して再生してみる。無理本当に一瞬で無理だった。4人になったことを想像出来ないし私が見た時は東京ドームで歌ってた。受け入れられなかった。

それから本当にNEWSを聴かなくなったし見ることを辞めた。悲しすぎてたくさん泣いたと思うし、辛かった。暗くなった。

余談だけどわけわかんなくなってたからだと思うけどあんっなにたくさんあった雑誌の切り抜き一気に捨ててちゃった。そのことをほんっとうに後悔しているのであの時のわたしに落ち着いてと言いたい。笑
うちには6人時代の雑誌の切り抜きほとんど残ってない、、悔しい笑 逆によく捨てようなんて思ったよな、、殴     ど阿呆、、





それからあんな時にテゴマスのまほうがあって。2人がNEWSの曲を歌ってて。


気がついたらチャンカパーナ出してたきがする。なんかもっといろんな事考えていろんなこと思ったはずだけど。
降りる降りないなんて考える暇なかった。かな


4人での曲がリリースされてからもNEWSは聴けなくて。すぐ泣いちゃうから。(豆腐メンタルなもんで)
もちろん、DVDもみれなくて。あんなに大好きだったLIVE LIVE LIVEもみれなくなってた。

だけど本当にいつからなのか聴けるようになった。これは私の中では本当に大きな事で、、何年もかけて少しずつだけど。(今でも深夜に聴くと泣いてしまうこともある)


そりゃあ〜この曲は錦戸くんの声がないと成立しないなあとか山下くんの声がやっぱりNEWSの声だよなあて何億回も思うけど。
鼻声と少しかすれた男らしい声懐かしいなって思うし。やっぱり足りないって思っちゃうし。6人のバランス宇宙で1番!最高!て思うし。





でもわたしは前は1度できなくなった
”ALL NEWS”でを選択してシャッフル再生できるようになっている。

いつからだろう??寂しいな〜〜辛かったのに辛くないのかな?嬉しいはずだけど寂しい

引き上げられても自分で引き戻されてるようじゃ救いようがないな





ジャニーズと同じくらい好きなものってありますか?


私は多趣味人間だと思う。好きなものがたくさんある。漫画も映画も洋服も海外ドラマもだいすき。その中でもジャニーズと並ぶくらいに好きなのが音楽。音楽っていうとなんか照れくさいけど。いわゆる邦ロックと言われているもの。特に高校生の頃にハマって一時期ジャニーズとそれ以外でウォークマンを分けていた(容量の関係)ほどいろんなものを聴いていた。聴き始めた理由が不純なんだけれど当時好きだった人が軽音部でたくさんの音楽を知っていたから(笑)せ、せいしゅんだなぁ、、笑

好きな人といつか話せるようになったらそういうのも聴く子なんだって思われたかった。実際音楽について語らうような仲にはならなかったし音楽の話しなんか話さなかったけど。
でもやっぱり好きな人の好きなものがどんなものなのか気になるし好きな人の好きなものはわたしも好きになりたいなっていうタイプなのであっという間にハマっていった。

あともうひとつ、、その頃NEWSが6人から4人になったタイミングとか自分が応援していたジュニアの子が組んでたグループが解体になってしまったり悲しいことが続いてしばらくジャニーズに触れたくないってのもあったのかなあ、、あの時は無意識だったけども。ジャニーズへの興味が少し薄れていたときだった。というか逃げ道かな?NEWS聴いたらないちゃうしジュニアの子は辞めてしまうかもしれないような状況だったし、、

うーん薄れたってかこういう世界もあるのか!て広がってったから単純にロック聴いてる方が楽しかったのもある。まあいいか。


そんなこんなで当時流行ってたバンドから自分でかっこいいバンド開拓してったりするのってほんとうに楽しかった!!今はもうある程度聴く人たちが決まってるから探したりとかはしないので高校生のエネルギーかなって思う!わかさ!!笑 

当時はそんな今より有名ではなくて周りで聴いてる人わたししかいないじゃん?とか思ってたけど(笑)そんなこと絶対ないんだけどね(笑)

backnumber



あたりは大人気になっててビビってる(笑)Mステとか普通に出るようになってて、高校生のわたしが知ったら驚くだろうなあって、、
backnumberさんには本当にお世話になりました。片思いしてたからそりゃ聴いちゃう。ハイスクールガール ヘビロテしてたな、、明日になったら君が彼氏になってないかなって思いながら聴いてました、、懐かしい、、せ、せいしゅんだな〜笑

あとはandropASIAN KUNG-FU GENERATIONBase Ball BearTHE BAWDIESバンプCzecho No RepublicELLEGARDEN、KANA-BOON、阿部真央大橋トリオキュウソネコカミクリープハイプチャットモンチー秦基博フジファブリックモーモールルギャバン、などなど音楽の知識もないし詳しい人からしたらうっす!!て感じだと思うけどほんと何でも満遍なく聴いてたのでただのロキノン厨てやつだったと思う。
いいな!て思った人たちは片っ端からCD借りたり、ツタヤにないやつは買ったりしたかな?洋楽もすこーし聴いてたので本当にウォークマンの容量足りなかった思い出。

と、まぁそんなこと置いといて、、

その中でもとくに1番好きなのが
通称アジカン
ほんっとにかっこよくてこればっかり聴いて元気だしたり共感したり落ち込んだりしたりたくさんの思い出がつまってる。初めてライブで生演奏を聴いた時は嬉しい気持ちと感動とで知らないうちに涙でてこんな気持ちってあるんだって思いながら見つめたものです、、

今でもアジカンが大好きで、CDが出たら買うしライブにもワンマンには毎回お邪魔している。
兎に角聴いてほしい、、見た目はただのくたびれたおじさんたち(失礼&そんなことないよ)なんだけど楽器を持って演奏し始めたらもう、、誰も敵わないくらいにかっこいいんだこれが、、、
でっかい会場が似合う人達だなあと思う。大きい会場で鳴らしてるときの音が私は好きかな?音楽の知識まったくないけど根拠ないけど(笑)


今回はそんなアジカンの話ではなくてアジカンのボーカルゴッチこと後藤正文さんが主催するレーベルonly in dreamsに所属する
というバンドのお話をしようと思っていたのにここまでで1413文字くらいになってしまったので次の記事に書こうかな?ていうかこれ最後まで読んでくれた人いるのかな?笑

完全自己満だな〜興味ある人も少なそう(笑)まあいいか
ほんとうはchefのワンマン行った感想書こうと思ったのに長くなりすぎたね !!!アホほど自分語りしてる気がしてならない

みなさんはジャニーズと同じくらい好きなものってありますか?気になりますね。

少し心配


最近小山くんお顔がめっちゃ疲れてません?
えぶりーみるとあー疲れてるって思ってたんだけどさすがに心配なんですが?皆さんどうですか?


って記事をしばらく下書きに保存してあったんだけどわたしが購読してる方も同じこと言ってたのでこれはやっぱり疲れてるんだなと確信できましたので記事を放出させて頂きます。


なんか小山くんて割と顔老けない方ですしいつ見てもつやつや♡かっこいいわ〜〜♡
て思えるんですけど最近は顔のクマがやばいしなんかやつれてるし大丈夫か?て感じです。元々細っこい方なので体力とか心配ですしまだツアーもあるので( ;  ; )( ;  ; )
顔が元気ない時は今まであったけどなんか身体大丈夫かよ?!て思ったことは初めてかもしれない。忙しいのは重々承知なんですが無理しないでほしいというのがファンの本音ですよ!!!

恥ずかしがらず「おめでとう」と言葉でいうよ0時丁度のはずが1日過ぎちゃった


慶ちゃん!

お誕生日おめでとうございます。今年で何歳になったのかな?私は慶ちゃんが三十路に近づいていくという現実に立ち向かうことができなくていつからか歳を数えるのをやめてしまったので毎年何歳になったのか把握してません笑 いやうっすらわかるけど曖昧だし正確に答えられる自信はないです(笑)というか〇〇歳おめでとうって言わないんだからね、!(認めないぞさっさんじゅうを超えているなんて!!笑)

ジャニーズの中でも見た目年齢はすごくわかいと思うし地デジ対応してるなぁ〜と思うのでそういうとこもすきです。?

とにかく小山慶一郎をすきなってよかったし、慶ちゃんをすきな自分がすきです。
慶ちゃんをすきな自分だけは信用できるというかそこは本当に間違ってなかったなあと思えます。だからすきだと言い続けていたいし、ずっと好きだと思えるような人でいて欲しいと思います。

 1度たりとも応援してこなきゃ良かったなと思ったことはありません。なんでNEWSばっかりこんな目にあうのかと思ったことはあっても小山慶一郎を好きになったことを後悔したことはないです。

好きになったきっかけはなんの変哲もないバラエティの動画で。増田くんと草野くんの相撲の行司をやっていて草野くんに納得いかないんだろう?じゃもう一回やろ?みたいなことをいってた(気がする)そんな感じの出会いです。
記憶が曖昧すぎてそんなこと言っていなかったような気もするしそもそも相撲なんかとっていなかったような気もします。

その動画を見たあたりからはっきりと好きだと口に出し始めたけれどもうたぶん初めて見たときからずっと小山くんを目で追っていたし好きというきっかけはなんでも良かったんだと思います。

初めて生で見たときには、まず存在していることに感動して、ずっと追いかけてみてると振りをよく間違えていて(1人だけ逆方向に回転したりしてた)この人なんなんだよっと中学生ながら思ったことをよく覚えています。

なんだかんだあってあっという間に時が過ぎてまた今年も変わらずお誕生日おめでとうが言えて幸せです。来年もお祝いさせて欲しいな!本当に大好きです。

心から、心の底から幸せになって欲しいと思う人の1人です。言葉にすると安く聞こえてしまうけど。
アイドルとしても人間としてもどんなに欲張ってもいいので全力で幸せになって欲しいです。慶ちゃんが幸せだなって思える瞬間を作れるようにファンとしてできることはさせて欲しい。これからもずっと。

慶ちゃんの好きなところ挙げたらきりがないことはわかっているけど挙げてみよう。

①お尻が小さい
②そういうキャラに見えないのに決めなきゃいけないところで決めてくれるスター性がある。
③笑顔が素敵
④ご飯を食べてる時本当に美味しそうに食べる
⑤シゲと泣きながら9人のときから誰もいなくなってほしくなかったって語らうところ
⑥なんだかんだでコンサートのときは髪を明るめにしてピアスつけてこういうの好きだろ?的なオーラ出してくるところ(そして軽率に好きだああああと叫ぶ。わたしの中のわたしが。笑)
⑦えっと、、、まって、、

あれ、、まって意外と?出てこない?いやそんなはずはないですよ?言い出したらほんっとキリがないのでやめておきます。

なんか真正面から褒めるのって照れるので性に合わないのでやめておきます。笑

慶ちゃんのことはひっそりと好きを募らせていたい。笑
なんか私の中では小山くんは王子様でありヒーローであり親友みたいなものなので(言ってることがよくわからない)言いたいことは、分かるだろ?みたいな?いつだって一方通行なんですけど私がわかっとけばいいかなみたいな。


たくさんの人に愛されて期待に応えていく小山慶一郎は本当にかっこいいと思います。たまにそういうとこ!よくない!!てなる事もありますけど!!!笑 これからも微力ながら応援させてください!!本当に幸せになってね!


あ、あと小山慶一郎のお芝居が本当に好きだしもっと見てみたいと思うので今後も続けて欲しいです。スケジュール的にNGとかでやらないのはもったいないと思うのでぜひ、またやってね。

最近筋肉キャラみたいになってますけど鍛えすぎだよ程々にね、、、うすっぺらい慶ちゃんカムバックしてもいいよ?(小声)



本当にお誕生日おめでとうございます。


最後に、、、、いつもありがとう!原動力になってくれてありがとう!!!!!!!!!!!

素敵な1年になりますように!!!



空にかかる虹さえモノクロに見える



あの日を超えるコンサートに出会っていない
6人で最後だったから神格化してるとかじゃなくて思い出補正(それはちょっとある)まあでもそれらを抜きにしても衣装、演出、セトリ、照明
すべてがすばらしかった。

というか好みだったという方が正解?

ダイヤモンドでNEWSがやりたいことが見えてきて何か掴めそうだなって感じでからのLIVELIVELIVEの流れは素晴らしかったあぁNEWSさん最高超かっこいいって軽率にそんな感じ

春夏秋冬をNEWSと巡るそんなテーマ素敵すぎてもう、、言葉が出ない

アルバムの特典のunpluggedライブも素晴らしくてさいっっこう!!!て何回思ったことか。
こんなことできる人たちのコンサート絶対最高じゃん!!て期待しかなかったな



あのライブが6人をみる最後だなんて思っていなかった。もしかしたら気づかないふりしてただけかもしれないけど


母親とよくタイムスリップできたらいつに戻りたい?て話をすると絶対2人ともLIVE LIVE LIVEをまた生でみたいし、これが最後だから心してみなって言いたいって話になる


なんでだろうね??今だって4人は輝いているはずなのにやっぱりどうしても6人一緒にいる未来を考えちゃうな

4人の中に担当が残ってるひとで完全に降りたって宣言してるひとはすごいな、、
私は亡霊なくせしてまだなんだか決意できなくてずるいからNEWSっていう船から降りれないなずるいと思うけど

もう本当言うと疲れたしいい思い出だって笑いたい

なんで応援してるのに涙がでるのかな

一個前の記事でもう6人時代の歌を歌ってるところを見ても泣かないって言ったけどやっぱり6人が好きだし、また泣いちゃってるしなだめだな〜〜

ちゃんと6人から4人になったときの気持ちを整理したくて始めたブログなのに最近ぶれてそのこと書いてなかったからちゃんと書こうかな



東京ドームに立っている4人



WHITEをみて思ったことと個人的ポイントをざっくり

見終わって気づいたことは6人時代の歌を4人で歌ってたら前は悲しくて反射的に涙が溢れてたのに今はなんか泣かなくなった!色々思うことはあるけど、なんかそれはこんなに大きくなったんだなっていう涙になった。少しずつ前向き。あとは、6人じゃないことに慣れちゃったのかなっていう寂しさもある。少しずつ違和感のなくなる歌割りに寂しさを感じずにはいられない。会場では泣いてしまっていたから、実際のところよくわかんないけど。
まぁでも、なんてったって4人ともとっっても楽しそうなんだよね、それ見ただけで涙がでるからああよかったなあて思える。4人も、ちょくちょく映るファンの人もみんな幸せそうな顔をしていていいなぁって思うし、多幸感溢れて涙がでる(結局泣く)あとやっっぱり、NEWSには大きいとこで歌っててほしいし、そっちの方が似合うと思う。地方の小さいところも近くて素敵だけどやっぱり圧倒的に手の届かない世界にいて欲しいから。

山下くんと錦戸くんがいなくたってNEWSはでっかくなったよここ(ドーム)まできたよってメンバー4人とこれまでを支えてきたファンみんなでどや顔したい。声を大にして言いたい。やっと胸をはっていられる。みたか!このやろっ!ははっ!!なんてね〜このツアーを6人でまわってたらどんなものになってたかな〜て考えてしまうのでやっぱり6人からは離れられないわけだけど。

ざっくりほんとにざっくり個人的ポイントをまとめておく

画質良くない?! いやBlu-rayなんだから当たり前だろというツッコミ受け付けません笑!だっていつもBlu-rayでみてるもん!でもそれでも!すっごく綺麗に感じた。東京ドームっていつも曇ってるのに鮮明で感動

・小山さんの髪の毛チョーいい!あんなふわふわだったけ?遠くて覚えてなかったので新鮮に沸いて軽率にしんだ

・加藤さんのビジュアルが美しすぎる大気圏突入しているいや、知ってた知ってたよシゲアキ先生の顔面の素晴らしさはさ、、それにしてもだよ?どこまでいっちゃうの?最近はビジュアルに加えて可愛さも兼ね備えはじめているので要注意ですな

・さくらガールでの加藤さんのダブルピースに涙腺崩壊 見に行った会場ではいつもやってたと記憶しているんだけどどうだろうか?あんなことされたらねぇ?

・小山さんのソロでの照明の演出。あかとあお

・増田さんの『東京ドームに連れてきてくれてありがとう』『僕の夢の場所でもある場所に連れてきてもらっている』という言葉。

・シゲマスのかわいさ爆発

Winter Moonに振りを落ち着いて見られる。すき!

・SNOW EXPRESSを一時停止などを駆使して心落ち着かせてみることができる


・ぁあ!もうなんかすべて!!


なんという雑感!!!笑 勢いだけでここまできた!!

最後にJEさん毎度のことだから何言っても変わらないことはわかってるけど映像化に1年とかかけるのそろそろやめてもらっていいですか?!笑 まあでもそういうとこも含めてJE愛おしいです!飼い慣らされたおたく!!!


24時間テレビ決まったってよ

口が悪く気分を害する可能性の高い記事です

はい決まりましたね。正直もやもやもやもやもや最近新しい仕事が決まっても素直に喜べないそんな自分にももやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやなんかみんな一緒に喜べないと非国民みたいな気持ちになる。
老害とか言われそう、、懐古BBAとか言われてそう、、(実際そう)

んでもさあ〜〜なんだかね、確かに4人になってまた改めてっていうのは感慨深いしすごいんだろうけど〜〜うーむ。

んーなんだかよくわからない。なんかのネットのメインパーソナリティ予想記事にNEWSは今まではやったことがないので可能性が高い!!みたいなこと書かれてていや!!あるわボケェ!!!!!!!例年武道館でやっていたのに何故かビックサイトだったわ!!!チャリTシャツは歴代で1番かわいいわ!!!まっすーの『ベッキーくん〜〜』は世界で1番かわいい放送事故だったわ!!!!小山くんビジュアル全盛期だわ!!!アァー

もやもやついでにいうけど最近の小山さんの耳掛けの髪型いやじゃない?わたしだけ?(笑)文化祭で気合い入ってるダンス部の女子にしか見えないよ?!
あと金曜日もえぶりでることになったけど
おまえはキャスターではなくアイドルだろう?!と言いたいね?!もうさキャスターがアイドルやってるみたいなの本当にいやだ。
週一のころは素直に嬉しかったし応援してたけどもうなんか全然良くない。(といいつつえぶりの毎日録画をやめないおたく)

whiteのときうぇざーにゅーすの演出で最後顔ハメでキャスターになるやつほんとやめて欲しかったあそこでテンションだだ下がりだった。キャスター持ち込んでじゃねえ!!?!ここは神聖なるコンサートだよ?!キラキラしてて夢を見させてくれるとこだよ?!てなった、、急に現実、、ツラァとなりましたとさ。笑


愚痴と文句と懐古というなんとも扱いづらい面倒くさいファン。厄介。