輝きだけを胸に残し終わりを告げた

6人を拗らせた人が曖昧な記憶で綴るひとりごと

チケットが取れない


ブログ書きたいなぁと思いつつ忙しかったのと書きたいことがまとまらなかったのでかけていなかったけど悲しみをぶつけるところがないので書く。元々書きたかったこととは別件。

なんのオチもないタイトルにある通り、、今のところ申し込んだところ全て落選。おいおい勘弁してくれ。まさかそんな、、、母や姉のも含めて全部落選、、、なんかしたか、、な、、、
まだ確認できない公演もあるのでなんとも言えないけれどもチケットは取りにくくなってると思う。(主観)

ファンクラブに入って10年目だけれども申し込んだところ(舞台、コンサート)が外れたのは記憶が確かなら小山さんの舞台ロスタイムライフと10周年のイベントドームとWhiteの大阪です!!(結構あったw)

ていうか!!書いてて思い出したけど10周年のイベント母や姉のも含めて全部落選でマジふざけんなってなったの思い出した(笑)
おいおい4人時代より前を知ってる人には来てほしくないってか?あ?今までよりもこれからを見て的な?自信ないんか?あの頃と比べられたくないんか?え?(言葉づかいひどい)て相当心が廃れたなぁ、、(もちろんそんなの関係なくてきっと運がなかっただけ)NEWSさんたちにはもちろんなんの罪もないですあの時はほんとすみません。

結局譲っていただけることになって別々の場所にはなったけど無事母も私も入ることができたから今となっては笑い話だけど。

それまでコンサートは申し込んだところはほぼほぼ全部行けてたので10周年のタイミングで当たらなくなるってなんの嫌味だよってなった(笑)
あははは。

そう、そうして10周年を境にチケットが取りにくくなった気がする(個人的に)

今回も外れたしなんかうわああああああんて感じですね、、語彙力失われた、、、


、、、果たしてわたしはNEWSさんに会いに行けるのだろうか、、、東京ドームもいいけどあのMステを見たあとだと少し心配よねあははは。


アルバムへの期待値が高い分外れたショックも大きい。い〜〜ま〜〜しょっくみー(でびるおあえんじぇーる)

(><)

もしもを願ってしまう


Touch/ヒカリノシズクが発売されて2週間ほど経った。とってもよかった。今回、NEWSらしい!こういうNEWSが見たかった!聴きたかった!が詰まりすぎててツアーが楽しみな反面、歌番組を観たり曲を聴くともう錦戸くんと山下くんがNEWSとして新曲を披露することはないんだなと思って涙が出た。十分にわかってたはずなのに泣けてしまう。

まさかこんな罠があるなんて思わなかった。トンチキ早く抜け出していつものNEWSのおしゃかっこいいやつ歌ってよ!て思ってたのに。おかえりNEWSさん!て思ってたのに涙が止まらない。山下くんと錦戸くんの声が足りない。

PVでみんながわちゃわちゃしてるのを仁王立ちで錦戸くんに傍観してて欲しかったしサビ前とかの美味しいとこを山下くんに歌って欲しかった山下くん錦戸くんもいるヒカリノシズクのPVみたかったし雨に打たれる6人をみたかった。



4人の魅力が爆発してるからこそ、そこにいたらなぁを考えてしまう。こういうNEWSが見たかったからこそ”いない”ことに気づかされるというか突きつけられるというか。違和感。
まさかこういう気持ちになるなんてなぁと気づかされた。トンチキたちは今までの色を消すための過程だったのかなと、新しい色をつける過程だったのかなと思ってしまう。チャンカパーナを最初に歌うことに決めた意味をやっと消化できた。3年越しくらいでやっと消化できた。やっと。自分の中で腑に落ちた。






なんでいなくなってしまったんだろうとか6人のままだったらどんな風になっていただろうとか、たらればの話をしていてもしょうがないのは本当に、本当によくわかってる。今の4人だから素敵な楽曲にできているんだってこともよくわかってるから、、あぁ6人だったらこんな風だったかな?て脳内で勝手にPV作っちゃったり6人バージョンの歌割りを考えちゃうのを許してほしい、、






山下くんと錦戸くんはふとNEWSのことを思い出す瞬間はあるのだろうか。




まじでかっこいいやつは有言実行

わたしにとってのヒーロー小山くんは活動休止から復活した最初のシングル”星をめざして”の特典DVDに収録されてるジャケット撮影メイキングでこう語ってた

「やっぱ最初にみんなで集まった時やっぱりなんだろ目に見えないこう、やってやろう感ていうか、、やっぱ目指してるところが一緒なんだなてことに気づいたし、、去年やってきたソロ活動ていうのがやっぱりみんなNEWSのためにやってきたんだなっていうのがすごく伝わったし、、で、集まって思ったのはやっぱ去年てなんかNEWSていう言葉に助けられてNEWSの中の誰かだったけど今は本当に山下智久のいるNEWSとか錦戸亮のいるNEWS、それこそまっすーシゲ手越、なんか俺もそうなれてたらいいんですけど、ほんと小山慶一郎がいるNEWSなんだよっていうそういう個々の強さっていうのが去年すごいみんな得たものだと思うからそういう面では6人でいてもやっぱ、客観的に見たときにパワーがちょっと増したんじゃないかなと思うし、、、、これを今年ね再デビューと思ってやってこれをもっと大きく育てて、、どんどん強いチームになりたいなと思います。」

ていってたんだけど、、(やっぱって言いすぎ問題w)

NEWSの小山慶一郎じゃなくて小山慶一郎のいるNEWSだよねって世間で言われるような人になってグループに貢献したいって言ってるって当時わたしは理解したんだけど

それをみたとき正直え〜そんな日くるかな〜わたしにとって慶ちゃんのいるNEWSだし慶ちゃんを知らない人たちはもったいないな〜って思うけどまだまだ世間的には山ぴーと仲間たちだし、夢のまた夢だね〜って思ってたことがいまは現実になってきてると思う。私もそんな未来来るなんて思ってなかった(ファンなのにごめんなさい)そんなこと想像できるような感じじゃなかったんだ、、、ファンの贔屓目からしても

でもね最近は

NEWSすきなんだね?誰がすきなの?

小山くんが好きなんです!

あ〜!あの夕方でてるこね〜!いい子そうだよね〜

そうです夕方のニュースに出てる人です!

って慶ちゃんが好きですって言って伝わる世界になったこと本当にすごいと思う。慶ちゃんの努力があって色々なことを乗り越えたからだよね

だって数年前はえ?だれ?わからん、NEWSにそんな子いたっけ?て言われるのがオチで、

まぁ人気ない人なんで〜な〜んて言っていたのに!だ!よ?!

すっっっごい

慶ちゃん有言実行
かっこいい惚れるいや惚れてる惚れ直す

と同時に
あぁ〜キャスターの子ね小山くんいいよね〜

て言われるととっても誇らしい気持ちになるしふふーんそうでしょ?今頃気がついたの?かっこいいでしょ?ってなる(笑)
四人になってからなんかいいよね
って言われちゃうと
ちがう。前からわたしが慶ちゃんを知るずっと前から慶ちゃんはかっこよくて素敵なのよ?いまに始まったことじゃないの!てね!笑

世間に認識されて魅力が少しでも伝わってる浸透してるってすごいことだなぁて思う。
個々の力を強めて強いチームになってるなと感じる。小山さんに限らず。みんな外で頑張ってそれをグループに持ち帰るっていう。よく見る言葉だけどそれができるのって本当にすごい。しかもそれを小山さんが成し遂げてるのがなんとも感慨深いものがある。( ;  ; )(上から目線でごめんなさい、、)シゲアキ先生もね、、みんなすごいねNEWSかっこいいね!!!!!!!!!!!!!!!!!(急に)


はぁ〜〜小山慶一郎さんすきだな〜〜
まじでかっこいいやつは有言実行!!

以上深夜の戯言でした!!

TEPPENのPVでタイトルのパートのとこめっちゃすき。飲み物持ったはいいけど歌ってるとこだから何もせずに置くってやつ。(笑)めっちゃコヤマさん、、(笑)







亮増一択 〜りょますなのりょうますなの〜


あなたが見たい夢のツーショット

ジャニーズカウントダウン2015-2016アンケートなるもので答えることができる(1人一回回答可能)

夢のツーショットと聞いてりょうますしか出てこないまっさきに思い浮かんだううめちゃくちゃみたい!!!夢のまた夢だとしても叶う可能性が低いかもしれないけど大人の事情とかしらない聞かれたらそりゃ答える。

私にとってりょますは萌え〜〜という感情とはこういうものをいうのか!!!てな感じで衝撃を与えられたコンビでして、、そう。萌えを教えてくれたコンビ、、、もう言葉にできないほど素晴らしくて、、私小山担でありながらりょますだいっっっっすきなんです
りょます素晴らしき世界すぎません?
私の語彙力では魅力が説明できないんですけど、、、りょますって人気ありあり需要ありありなコンビですよね?ある
NEWSの曲まっすーと亮ちゃんの歌割がまっすー→亮ちゃんとか 亮ちゃん→まっすー ってなってるものならもう、、それだけでありがとうってなるんです、、、

ところで
りょますって言い方であってます?亮増(りょうます)?それとも亮増と書いてりょますと読ませるの?どっちですか?ガラパゴスおたくなので世間的になんて呼ばれてるのか曖昧でごめんなさいうちではりょうますって呼んでます、 

でもなんかこの記事ではりょますの方が字面可愛いし興奮伝わる気がして!!!りょますで統一しました!!

みたい。

めちゃくちゃみたい。

りょますの魅力はまたちゃんと書きます書きたい、、、ああでもぐぐっていただいた方が早いか、、ほんと、、色んなエピソードやらでてくると思うので、、( ;  ; )素敵にブログとかに書いてくれている方がいるはず( ;  ; )

びわゼリーのエピソード脳内永遠リピートしてきたおたくです、、あああかわいいいいいいい

55000人の前でぼっこぼこにしたろか!!


ただただ亮増一択でしょってなった興奮を伝える記事でした。誰かと分かち合いたすぎて!!

なぞなメモ

ブログ名、IDの由来をお題にしたブログを書いていたら完成したところで全選択してカットしてしまった泣ける、、ので別のことを記事に。内容はありません。先に言っておきます。

こんなメモが出てきた。

てごにゃん
『デビュー当時の俺はいまよりもっと負けず嫌いだっから、このメンバーでてっぺんとるぞと本気で思ってた。でも思うように活動したりできないときがあったりして、みんなには本当に色々な思いをさせちゃったとおもう。ドームでやることも当たり前じゃないんだなって思った。でも絶対なにかで1番になりたくて、今は、みんなとの距離の近いグループ、NEWSのコンサートは1番幸せになれるねって言われるようなグループにしたいて思ってるんだよ』
ていうのも感動した(´;ω;`)2013/9/7

これみたとき
なんで手越さんだけなん?しかもてごにゃんて書いてある激甘モードじゃん自分ってなって(普段はシゲアキイントネーションで手越さん呼び)日付みたら10周年のイベントやった日だった。
(最近DVDみてないからこんなこと言ってたっけ?て感じある新鮮)

この日わたしはNEWSから降りるかみて決めよう確かめようって決意してた日だったりもしたので色々思うことがあったんかな〜〜
どんな気持ちになるかな、最後にドームで見たときは6人で立っていた場所に立つ4人を見てわたしは何を思うんだろうって、、正直不安でしょうがなかった。

ふいに意味わかんないところで泣けてきてしまって隣の見知らぬJKにドン引きされてたと思う。それくらいわんわん泣いてた、、笑

けど終わってみればNEWSを応援してきてよかったなだいすきだって気持ちであったかい気持ちでいっぱいになってこれからも応援していきたいって強く思えるイベントだった。

応援してて楽しくないというか辛いことのが多いグループだったけど、これからの楽しさがいっぱいな予感っす。今日まで応援してきてよかったと思いますにゅーす10周年おめでとーう

これは↑直後につぶやいた言葉たち。
素直な気持ち。

君とみるこれからの未来は
鮮やかで 輝いて 広くて
重ねた時間またはじまる
てずてってとって愛してる
僕たちの10ve anniversary

小山担に問いたい



わたしはいまの大人しめの髪色髪型の慶ちゃんよりももっとさらさらの前髪と襟足長め金髪気味の茶髪みたいなウェーイって言ってそうな慶ちゃんのビジュアルが最高に好き

チャラいの中にたまにくる黒髪のターンが好きでした笑

お仕事の関係上できないのはわかっているし年齢的にももうそういうのはしないのかなって思うけどやっぱ慶ちゃんといえばホストみたいな風貌なんだよね笑

懐古厨なわけじょないです〜人にはそれぞれ好みありますよね?

小山担の人たちはどのくらいの年の慶ちゃんの髪型髪色が好きですか?

周りに小山担いないからすごいアンケートとりたい案件(´・-・`)

んーやっぱ自分が好きになった時期のビジュアルを引きずるのかな〜笑

慶ちゃんへ

前髪というかつむじから前髪にかけてだんをたくさん入れるやつ、あれやめてください、あとあんまり髪切りすぎないでください坊っちゃんみたいになってるときあるよ(それはそれでかわいい)
コンサートのときはなるべく染めて欲しいです。あとピアスも忘れずにね。
キャスターの小山くんは封印してアイドルの小山慶一郎全開で来てください
わたしはアイドルの歌って踊る小山くんがすきです。
俺がいちばんかっけ〜て最高にかっこつけながらターンの向き間違えちゃう小山くんでいてね。
いや、ダンスはちゃんと踊ってね、笑

全てをすきいまの小山くんが一番だよって言えないワガママなおたくでごめんね〜٩( ᐛ )و


慶ちゃんの襟足担の人いたら握手したい
あなたとはうまい酒が飲めそうだ( ◜︎◡︎◝︎ )いっしょに呑みにいきましょう!!!!!!!!!!!!

なんて内容のない記事なんだ!いいだ!もともと想いを吐き出す自己満足ブログだもんね!

結局かっこいいからなんでもいいけど(笑)

慶ちゃん好きな人はどんな感じが好きなのかとても気になったよって記事です!

チャラ慶バンザイ*\(^o^)/*

抜けたひとから語られる古巣の話を受け入れらない問題



わたしは6人のNEWSが好きですきすぎていまでも拗らせている。
あのときの銀河系集団、超爽やか集団には勝てるものはなにもなくて世界でいちばん輝いてるアイドルだったから。いまでも。これからも。。

いまでものその残像を探してしまうし6人のことを思い出になんてできない。
誰かが忘れちゃってもわたしは一生忘れない。なかったことになんでできない。
いまでも生々しく残っている。

正直あのときのNEWSを超えることなんてわたしの中で一生ない。それは4人に魅力がないとかそういうんじゃなくて、名前はNEWSって変わらなくても、もう全然ちがうグループだから。
比べる必要なんてなくて、全く別物。

そう。そんな話をしたかったのではなくて、つい最近新しく始まる月9の宣伝で出演していた番組で山下くんの口から手越くんの話題がでていた。っぽい。
実際にその場面を見ていたわけではなくてツイッターでなんとなく流れてきた。

正直とても胸がざわざわした。悪い意味で

わたしは6人のNEWSがだいすきなくせに抜けたひとたちから語られるNEWSやメンバーの話、昔はこういうことがあったとか最近ご飯を食べにいったとか、メールをしたとかそういう類はいっさい受け入れられない。(過敏になる必要なんて全くないと思うんだけどだめだ)
なんでなのかな。6人のNEWSが好きなはずなのにその好きだった6人のひとりから昔のお話を聞けたら嬉しくなりそうなものだけどどこかでばかにしないでよ、去っていたんだからいまさらなに言ってんだよ。嬉しそうに昔の話をするな、そしたら何故脱退したのか。はじめからいなくなるなんてことするなよ、と、興奮してつい口が悪くなる(ごめんなさい)

抜けたひとたちから語られる話をきいて嬉しいひともいるのかなどうなのかな。

わたしにはにわかに受け入れ難い。なるべく(NEWSのことに関しては)静かにしていて欲しいしプライベートでご飯に行ったことやその他諸々何かあったとしてもそれは4人の口から聞きたい。

そっとしておいてほしい。



とか思うくせに


どこかで

忘れないでっておもってる。

もうよくわかんない。
ただの好きではなくなってしまった。
苦しくて苦しい。



面倒でだめなおたくだな〜〜



これはただのエゴだろうな。
6人の影をみると4人を応援する心にどこか影が差すようなそんな気持ちにさせられるからなのか自分の心に波風立てられたくないからなのか

なんにしても面倒でだめなおたくだ


もうずっとばかみたいに頑なに6人が、、って言ってらんないよね。
そんなファンきっとNEWSはいらないよねごめんなさい

おっかし〜〜な〜〜もう整理できてたと思ったのにな〜〜ふいにやってくるよね病む!!笑


大っ嫌いでだいすきなんだ。やましたくんとにしきどくん。

結局は叶わないんだよ敵わないんだよっていうのが悔しくて認めたくないし苦しい。そんなはずはないのだけど。


きっとNEWSを好きな限り終わらない無限ループ


もっとまっすぐな気持ちで応援したいのに。。。